湘南ブギ★ウギ

Laugh, and the world laughs with you. Weep,and you weep alone. 日々の出会いを茶目っ気とユーモア、笑いで綴る…。

2008 夏 Vol.1

人生は短い…。

公私ともに3月からはちゃめちゃな日々が続き
ブログを完全に放置していたら、なんと半年も過ぎてしもた(^^;
心配してご連絡下さった方々、ごめんなさい。

 生きてます、元気で。

というわけで、秋に入った今頃ですが本日こそっと更新です。

湘南生活2年目の夏を無事(って、昨年は
食いだおれーて入院したので)、しかし懲りずに激しくめーいっぱい
楽しんだので、”2008 熱かったぜ 夏”をダイジェストで少し。
リリコ&栞奈

 思えば今年の夏の扉は、この小悪魔2人のお尻に無理矢理開けられました

続きを読む »

明けましておめでとうございます。

 朝方ベッドの中でふと目が覚めたら2008年初日の出が穏やかに上がって行くのが見えた。オレンジ色の豊かな光に心が落ち着き、まだ眠っている家族の顔を見ていたら今年は良い年になりそうな予感がしてきた。安心したらまた眠くなってきた、ウトウト…。これではご利益は期待できないかな〜。

改めて
     明けましておめでとうございます


 初めての茅ヶ崎での新春を晴天で迎えられ、初日の出(ベッドの中でだが)や雪化粧した富士山を浜越しに見ることができ、今さらながら海辺暮らしの懐の広さを実感。そして、ここでのお正月の醍醐味といえばやっぱり…。

 箱根駅伝



 これを見たさに元旦早々から都内の友人たちが集結! 当然、この日の夜から宴じゃ〜! 

続きを読む »

話せばわかる、何事も。



 まったく土地勘もない私たちにとって、物件情報の入手はもっぱらインターネット。
地元で有名、無名に限らずあらゆる不動産屋の物件情報をネットで調べ上げた。しかし、アップされている情報はどれもカスばかり。値段が安ければそれなりに難があり、これぞ! と思われる物件は高値でとっても手が出ない。
物件を探したことのある人ならばご存知だろうが、広告やインターネットなど公になった情報は、ほとんが客引き用のオトリ。コンタクトをとって具体的な条件や予算を伝え、信頼関係を築いた頃にやっと奥の方からそっとおいしい物件が現れてくる。広告のチラシで一発勝利を得た人は?! よほどの幸運の持ち主。羨ましい限り…。

続きを読む »

too expensive!



湘南物件大捜索! と勢い込んだもののその価格の高さに鼻血が出そうになった。
とりわけ海側となれば山側とは比べられないほどの高値。う〜ん、厳しい。
立ち並ぶ家並みをよく見れば、なるほどアッパーな雰囲気がそこはかとなく漂っている。もしかして、場違い? と弱気になりつつも週末ごとの物件見学は半年以上も続いた。

続きを読む »

あたたかい誘い


「オーライ、オーライ…。あっと、ハンドルまっすぐのままね。
はい、そのままバッグして」

「ぶすっ、ぶすっ、ぶっすすすすす…」

「だめだめ、それじゃふかしすぎ。じゃ、運転変わるよ。俺馴れてるから」

「はい、イッセイのせっ!」

   これが、湘南に住もう! と決めた決定的瞬間である。

続きを読む »

 | HOME |  »

Calendar

11 | 2017-12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Appendix

amo

author:amo

いつかは海辺で暮らしたい…。
それもできれば家から海が望めて、潮の香りと波音に耳を傾けながら穏やかな時間を過ごせたらーーー。
そんな漠然とした夢を抱いて、ふと気づけばもう人生も半ば過ぎ…。
あらゆる荒波に揉まれながら、今やっとここに辿り着きました。いい空気とおいしい食べ物、溢れる陽射しにパワーをもらいながら、日々の幸せを少しずつ紡いでいきたいと思っています。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks