湘南ブギ★ウギ

Laugh, and the world laughs with you. Weep,and you weep alone. 日々の出会いを茶目っ気とユーモア、笑いで綴る…。

メインビジュアル



厳しい予算のやりくり…は続きながらも、内装が始まるといよいよ自分たちがイメージしていた家の形がリアルになってくる。


 このメインの写真は我家のメインビジュアル。LDKの吹き抜けの真ん中にキャットウォークとして作ったブリッジ。2Fの個室からブリッジを通ってテラスに出られ、そのまま子供部屋へと回遊できるようになっている。
階段とブリッジは同色でまとめ、パーテーションにワイヤーを使ったことで見た目は重くならず空間の広がりもできた。

 子供のみならず、大人でもちょっとした冒険気分。引っ越して間もないときはご近所の子供たちが我家に集まり、この回廊をぐるぐる駆け回っていたっけ…。


 なんとスケルトンな家か。プライバシーの確保?! そんなの関係ねぇ(笑)
せっかく湘南に家を建てるんだもの、太陽と潮風を大いに肌で感じたいと思った。去年、初めての夏を迎えた早朝、窓を全開にしてベッドでまどろんでいたら聞こえる、聞こえる、波のオトが…。これがやりたかったんだよね、これがっ。
 そのかわり、潮と砂の影響はかなりある。窓はあっという間に潮で真っ白け。床はザラザラ…。メンテナンスはこまめにやらなきゃあかんな〜。

コメント

く〜いいですね〜♪窓を開けると波の音・・・
いきなり一番湘南生活じゃないですか〜笑
我が家は時化のときに波の音が聞こえます
全然きもちよくない〜笑

Lunitaさま>こんばんは。遅々と進まぬブログですがお訪ねいただきありがとうございます。
今は寒くて窓は開けられず波音も聞けず寂しい限り。
春が来るのが待ち遠しいわ〜。

おぉ!まさに湘南にふさわしいお家ですね。
amoさま邸は素敵に違いないと確信しておりましたが
私の貧弱な想像をはるかに超えた、お家のつくりに
もう羨望のため息しか出ません(笑)
お邪魔したときは 是非とも回廊ぐるぐるをさせてくださいm(__)m

hanaさま>ありがとうございま〜す。引っ越して半年も経つ
というのに、まだ未完成な家なんですが…(笑)
ここの暮らしと同じように、のんびり時間をかけて手を入れて行こうと思っています。って、いつだ〜(笑)
娘ちゃんとぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしてます♪

Hello!!

amoさんお元気ですか〜??
このメインビジュアル拝見するたび、懐かしく、
遊びにいきたーーーーいと叫んでいます・笑
地引網はどんな感じですか???
様子お聞かせくださいませませ♪

Lunitaさま>お久しぶりです!
わざわざロンドンから書き込みありがとう!
4月からはちゃめちゃな日々が続き、
食いしん坊なので、地引網はときたま出没しています!
生しらす、捕れてます。やっぱウマいね〜。
近況は改めてメール入れますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boogiewoogie.dtiblog.com/tb.php/19-502afd72

 | HOME | 

Calendar

08 | 2017-09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Appendix

amo

author:amo

いつかは海辺で暮らしたい…。
それもできれば家から海が望めて、潮の香りと波音に耳を傾けながら穏やかな時間を過ごせたらーーー。
そんな漠然とした夢を抱いて、ふと気づけばもう人生も半ば過ぎ…。
あらゆる荒波に揉まれながら、今やっとここに辿り着きました。いい空気とおいしい食べ物、溢れる陽射しにパワーをもらいながら、日々の幸せを少しずつ紡いでいきたいと思っています。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks