湘南ブギ★ウギ

Laugh, and the world laughs with you. Weep,and you weep alone. 日々の出会いを茶目っ気とユーモア、笑いで綴る…。

2008 夏 Vol.1

人生は短い…。

公私ともに3月からはちゃめちゃな日々が続き
ブログを完全に放置していたら、なんと半年も過ぎてしもた(^^;
心配してご連絡下さった方々、ごめんなさい。

 生きてます、元気で。

というわけで、秋に入った今頃ですが本日こそっと更新です。

湘南生活2年目の夏を無事(って、昨年は
食いだおれーて入院したので)、しかし懲りずに激しくめーいっぱい
楽しんだので、”2008 熱かったぜ 夏”をダイジェストで少し。
リリコ&栞奈

 思えば今年の夏の扉は、この小悪魔2人のお尻に無理矢理開けられました

我が娘Pechaco(右)とその親友Liryeですぅ。7月、海開きが待てない2人は天気さえ良ければ海辺へGO!その合間を縫って、丘ではパーティーやイベントが今年も盛りだくさん♪

たこやきうた第一弾は湘南ミュージシャンTemiyan宅のパーティー。
初めてお招きいただいたというのに…。顔の原型がわかりません(↑)。総勢50人ほどでテミヤンお手製のたこ焼きパーティーです。 飲んで、食べて、歌って、踊る…。
さすがミュージシャン! 場が盛り上がってくればごく自然にギターが流れ歌と踊りが始まります。大人も子供に一緒に当たり前のごとくその場を楽しむ。このゆるさが湘南ならではの過ごし方なんだな〜と実感したひと時でした。
 その後は湘南祭&アロハ・マーケットサザンビーチ・フェスタなどの地元イベントにももちろん参加!(画像撮り忘れました)
小悪魔3人今年の花火大会は我家の庭で総勢25人ほどでバーベキューパーティー。娘の親友RiryeママことテニスレディMに前日から仕込みをお手伝い願い、ビーフ、ポークスペアリブ、チキン、シシカバブ、マグロのカマに新鮮はまぐり…。テニスレディMの姉・はちみつさんからは多種多彩なおにぎりを差し入れていただき、姉妹共々感謝です! 料理の写真を撮り忘れたのが残念。(詳しくははちみつさんのブログを)なにせ、娘のPechacoが友だち3人と披露すると前夜から練習していた我流フラと浴衣の着付け(画像の3人娘)に追われてしまいました

 肝心の花火は、すでに飲みつぶれていた数人をお留守番に残し、
チビちゃんたちを連れて浜辺へ。砂浜に座りながら「たまや〜、かぎや〜」のかけ声とともにのんびり見物。
 家に戻ると、お留守番メンバーから「庭からでも十分花火が観えた」と聞き、
来年はのんびり我家から観るのもいいかも…、とすでに来年の花火&バーベキューのプランを練っていたのでありました(笑)

 まだまだ続いた夏のイベントですが、長くなったので

続きは次回に…。

コメント

お久しぶりです〜♪

久しぶりの更新楽しく拝見させていただきました!!!
半年の間なんど↓のキャットウォークを見たことか・笑
そんなにチェックしていたのに、最新UPはTOTOが発見・・・・
ああ、悔やしい・・・笑

Pechacoちゃんも大きくなりましたね♪
しかも、海開きを待てずに海へ・・・すっかり湘南っ子!!
皆で海あそび、イベント、花火・・・楽しみだわ〜♪
つづきのUP楽しみにしていまーす

Lunitaさん ご無沙汰してます。こっそり更新したのが、ロンドンの
TOTOさんに最初に見ていただけたなんて! 更新がんばります(^^;
秋も深まって来たというのに、今頃夏の話題で失礼。
湘南の夏はやっぱり楽しいわん。
2年目のせいか、少し余裕を持って過ごせた気がします。
Taitaiも大きくなりましたね。ロンドンでの充実した生活ブログで拝見
しています。
 来年の夏は浜辺でPechacoとTaitaiのツーショットが見られるといいな。
楽しみにしてま〜す♪

ほんとだ!(笑)

うわーっ!!更新されてる(笑)
と、思わずコメントさせていただきました〜。
お久しぶりです。そして湘南の夏を存分に楽しまれたご様子。
なによりです〜。
アロハマーケットでばったりお会いして以来ですね。
また、どこかでばったり(いえ、ばったりでなくてもいいのですが)
お会いしたいなぁ。

hanaさんご無沙汰してます。
更新しなくてほんと、すみませんm(..)m
夏も終わってしまって、
なかなかお会いできないのが残念。
ばったりといわず、また遊んで下さいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boogiewoogie.dtiblog.com/tb.php/23-9fe3087d

 | HOME | 

Calendar

08 | 2017-09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Appendix

amo

author:amo

いつかは海辺で暮らしたい…。
それもできれば家から海が望めて、潮の香りと波音に耳を傾けながら穏やかな時間を過ごせたらーーー。
そんな漠然とした夢を抱いて、ふと気づけばもう人生も半ば過ぎ…。
あらゆる荒波に揉まれながら、今やっとここに辿り着きました。いい空気とおいしい食べ物、溢れる陽射しにパワーをもらいながら、日々の幸せを少しずつ紡いでいきたいと思っています。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks