湘南ブギ★ウギ

Laugh, and the world laughs with you. Weep,and you weep alone. 日々の出会いを茶目っ気とユーモア、笑いで綴る…。

産みの苦しみ

1stインプレッションとはどれだけ大事なものか__。今でもオットの穏やかそうな風貌に感謝したい。その後、あの土地を取得するための争奪戦は死闘を極めたが、最終的に我家に手が挙がったのは、最初に売り主様と出会ったあのときの印象が功を奏したのだ。



 土地の決済が無事終わったのは昨年の2月。ここを最初に訪れてからすでに半年が過ぎていた。普通なら即家の建設! となるところだが、これがまたそう簡単にはいかない。
 実は私たちには、前の家の大規模リノベーションのときから懇意にしていただいている建築家(ドーム設計工房)がいた。今回の土地も購入前から素人ではなかなかわからない土地の高低差や水はけ、形や地盤などあらゆる面でアドバイスを受け、当然ながら彼に今回の家の設計を依頼した。

 だが、夢は大きく、予算は小さくーーである。

続きを読む »

«  | HOME | 

Calendar

08 | 2017-09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Appendix

amo

author:amo

いつかは海辺で暮らしたい…。
それもできれば家から海が望めて、潮の香りと波音に耳を傾けながら穏やかな時間を過ごせたらーーー。
そんな漠然とした夢を抱いて、ふと気づけばもう人生も半ば過ぎ…。
あらゆる荒波に揉まれながら、今やっとここに辿り着きました。いい空気とおいしい食べ物、溢れる陽射しにパワーをもらいながら、日々の幸せを少しずつ紡いでいきたいと思っています。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks